脱毛の注意点

| 未分類 |

脱毛の注意点として、施術を受けるには肌に条件があります。健康状態が良好でない場合や肌トラブルがある場合には、施術を受けることができない場合があります。また、体調が優れない、乾燥している、服薬している、妊娠・授乳中である、日焼けしているなどの状態でも施術が不可能になる場合があります。
施術後は、運動や発汗を促す行為である入浴やサウナ、スポーツ、マッサージ、温泉、岩盤浴などは控えるようにします。
脱毛する際には、乾燥や日焼けには注意が必要になります。乾燥や日焼けしている肌はダメージを受けている状態です。その状態で、脱毛施術を受けるとさらにダメージを受けてしまい、火傷などのトラブルを引き起こすリスクがあります。そのため、日頃から日焼け防止や保湿ケアを行う必要があります。
施術前、当日を通して、前後12時間はアルコールの摂取を控え、前後10日以内の予防接種は避けるようにします。体温が上昇することで、体内に熱をこもりやすくなるため赤みやかゆみなどのトラブルが出やすくなります。当日もしくは前日に電気シェーバーを使って脱毛箇所の自己処理を行います。肌に赤みが出やすい場合には事前にスタッフに相談しておきます。

最近の投稿