発汗に効果的!ヒートマットの使い方について

| 未分類 |

エステサロンの痩身コースに必ずといっていいほど入っているのが痩身マシーンを使う前の温めです。
サロンによっても違ってきますが、中には岩盤浴やゲルマニウム温浴などをコースのはじめに取り入れるところもありますが、多くのサロンで使われているのが美容機器のヒートマットです。
これはマット状のものにヒーターが入っていて、体に密着させながら発汗を促すことができるもので横になりながら、手軽にデトックスができるという効果の高い温めマシーンです。
太ももやウエストなど脂肪がつきやすいところもしっかりマットを巻くことができるので、温めて入浴しているかのように大量の汗をかくことができ美肌効果も期待できます。
こうした温めを行うことで次に施術するセルライトへの美容機器の効果やエステティシャンのハンドマッサージの効果をさらに引き上げることができるのです。
温めることで全身の血行を促進するので、老廃物の流れが良くなりマッサージで柔らかくなったセルライトも排出されやすくするので、こうした温めのヒートマットはたいへん有効です。
さらに定期的にヒートマットで温めることで体全体の代謝をアップすることができるので、太りにくく痩せやすい体質作りにも役立ちます。

最近の投稿