ほうれい線にも?!舌出し、舌回しのやり方

| 未分類 |

顔は人の印象を決める重要な部位であり、出来るだけ若くきれいな状態を保ちたいと思う方がほとんどです。しかし加齢によりしわや皮膚のたるみも生じてしまいます。それを防ぐために多くの化粧品を使う・エステに通うという手段もありますが、継続して通うつづける必要があるため、いくらお金があっても足りません。それに対し、最近では舌回し美容という擁護が注目を集めています。これはその名の通り、舌回しや舌出しをすることでほうれい線や皮膚のたるみ・しわ等の改善が可能というものです。
方法はいたってシンプルで、口の中で舌をぐるぐると回したり、前に舌を突き出すといった様に、いろんな方向に舌を動かすだけです。それにより、普段使わない表情筋を動かすことが可能となり凝り固まった皮膚をほぐすことが可能となります。またその際に内側から下で口腔内を押すようにマッサージすることで直接皮膚のしわを伸ばすことも可能です。とくにほうれい線に効果を示しやすいです。加えて舌を活発に動かすことで口腔内の唾液量の増加も図ることが出来、殺菌作用を得ることが出来ます。この方法では時間もお金もかけずにいつでもどこでも簡単に出来るというメリットがあります。美容にお金をかける前に一度試してみる価値は十分にあります。

最近の投稿