【痛み】脚・腕が人気なんです

| 未分類 |

脱毛サロンで行う脱毛は、フラッシュ脱毛が基本なので出力もそれほど高くなく、痛みも殆ど感じません。
そのため、肌に負担をかけないで、脱もの処理が出来ます。

医療レーザー脱毛は、脱毛サロンに比べると出力や効果が高いですが、肌への負担も強くなり、照射によって痛みを強く感じることが多いです。

痛みを感じる原因は、レーザーに反応した毛が一瞬で熱を持ち、皮膚がその熱を感知して痛いのを感じるためです。
そのため、毛のない所では照射しても痛いのはありません。

脱毛エステのフラッシュ脱毛は、痛みが少ないと言われていますが、それでも部位や出力によっては感じることもあります。
人気の高い脚や腕は、比較的少ない部分です。

ただ、脚の中でもすねやひざ部分は少ないですが、ふくらはぎや太腿裏など、人の体の背面に当たる部分は痛くなりやすいです。
人によってはすね毛は薄くても、ふくらはぎなどが多いことがあります。

背面は、普段は目が届きにくい箇所ですが、他の人からはよく目がいく部位です。
ふくらはぎや、太腿の裏などは毛が濃くなりやすい場所ですし、量も多いので痛いのを感じやすくなります。

ただ、痛いのが我慢出来ない場合や心配なときは、カウンセリングで相談すれば照射レベルを下げてもらえるので、最初にそのことを伝えておくことで安心です。

最近の投稿