可愛くなりたい!小顔のメリット

| 未分類 |

鏡を見ているとそれほど気がつかないのですが、街を歩いて人の顔を見ていると、何となく大きい人もいれば小顔の人もいるなと気がつくのではないでしょうか。それに、たくさんの人たちが顔は小さい方がいいとこぞって言うのにはどうしてだろうと思う人もいることでしょう。

小顔のメリットとしては、遠目から見て全身を見たときのバランスが良いというのが挙げられます。顔が大きいとどこかちぐはぐな印象を受けますが、顔が小さいとそういうような感じはしにくいので、遠くから見ても何となくあの子はかわいいなと思ってもらえるのです。小顔だとその分等身が上がってすっきりとしたスタイルに見えますから、試しに何人かの通りすがりの人を見比べてみるといいでしょう。

それに、顔そのもののパーツの大きさは同じだったとしても、小顔であればパーツの大きさは同じはずなのに強調されて大きく感じます。その点でもメリットがあると言えるので、顔がむくみやすい人はマッサージなどをしたりするのもいいですし、顔の運動を行ってダイエットをして引き締めるのも効果があります。もっとかわいくなりたいと思うのであれば、メリットもたくさんある小顔を目指して頑張ってみましょう。mobile01_l

最近の投稿