【こども】人気の部位とは?

| 未分類 |

今は脱毛の若年化が進み、キッズ脱毛まで登場するサロンも出てきており、7歳の小学生のこどもに対応している所も多く見かけます。こども自体の肌は大人よりも繊細な為、できれば自己処理や脱毛器を使用しないでおく事が望ましいのですが、どうしても脱毛をしたいという理由があってサロンでの施術を望む場合には親の同意の下で行われます。
最近のこどもの脱毛の人気部位と言えば、ワキや足や腕など、露出する機会の多い箇所もそうですが、意外にも「顔」も人気部位になります。アイドルを目指していて、もともとムダ毛はメイクの延長線上ととらえる美意識の高い子もいれば、毛深い事がコンプレックスで顔の産毛や鼻下、口まわり、眉毛が繋がって見える等の悩みを抱えている子が多いです。特に顔は隠す事が出来ない為、こども自身では自分で毛抜きで抜くか、剃るかの対処法しかできないですが、最近のキッズ脱毛の普及により、親子で来店してコンプレックスを解消してあげる理解ある親も多いです。
小学生からでも脱毛が出来るサロンの登場で施術を行う人が増えていますが、あくまで成長の段階な為、ホルモンバランスの変化でまた毛の再生がある可能性もあり、親子共よく理解した上で申し込む必要があります。

最近の投稿