目に見えやすい目元と眉間の老化現象

| 未分類 |

老化を感じる瞬間は鏡を見てはっとさせられてしまうものですが、特に目元や眉間にはしわも出来やすく、いつの間にかできていたというには深いものが刻まれている事がよくあります。しかも顔の中心部となりますので、多くの人の視線がそこに集まるような気がしてしまって、余計に気になってしまうものです。

老化現象として分かりやすい部分として挙げられる部位ですが、元々目元周りなどは乾燥しやすいので日頃からのケアも大切になってきます。また、紫外線の影響も受けやすいのでこれまで日焼け止めなどのケアを怠っていたらその分が年を経たときに一気に出てきてしまいます。それに、表情ジワとしても出やすい部分です。よく眉間にしわを寄せている人などは、普段の表情はどんな顔つきになっているのか、一度チェックして見るといいでしょう。

今は数多くのスキンケア商品がありますから、早めに目元や眉間のしわなどはケアをしていくといいでしょう。スキンケアだけでなく、日々の食事でビタミンやミネラルなども補給して内側からのケアをしていく事も大切です。ストレスも溜めがちな人はいつの間にか渋い顔をしている事も多いので、それが余計な老化現象を招いてしまいますのでこまめなリフレッシュもしていきましょう。camp_l

最近の投稿