難しい部分痩せをする方法

| 未分類 |

部分痩せは難しいものです。部分痩せしたい場合には、ダイエットするよりも更に努力する必要があります。
部分痩せが難しい理由は、食事制限や運動してダイエットすると脂肪は減少しますが、全身の脂肪からまんべんなく代謝されるためです。この方法は体重を落とすことはできますが、お腹の周りや太腿など部分的な脂肪を減らすことは難しいのです。運動して筋肉量を増やして脂肪燃焼を試みても特定の部分の脂肪を減らすことができず、筋肉がつき過ぎて太くなってしまう可能性もあります。
部分痩せが難しい理由のひとつにセルライトがあります。リンパから溢れた老廃物と水分が脂肪の周りについたものがセルライトで、普通のダイエットでは脂肪燃焼することが難しいです。セルライトは肌表面に凹凸ができ、細かい血管やリンパ管を押しつぶすため脂肪を燃やす酸素が届かなくなり、老廃物などを流せなくなるのです。
部分痩せするためには、体脂肪を減らすことを考えることに加えて、部分的なマッサージや運動が必要です。酸素運動や筋トレなどで筋肉を動かし、体全体のリンパの流れは良くなり、血流やリンパの流れが良くなると体全体の冷えなどがなくなり、脂肪を落としやすい体になります。

最近の投稿