良質な睡眠で背中ニキビをなくそう!

| 未分類 |

背中は、ニキビが出来やすい場所のひとつです。
ただ、出来たニキビが気になる状態になってもケアが難しいと感じる人は少なくありません。
背中ニキビの予防やケアを考えた場合、背中の新陳代謝をしっかりと意識しておく事がお勧めです。
新陳代謝が高い肌は、ニキビが出来にくいだけでなく、短期間で治りやすい状態となります。
背中の新陳代謝を高めたいと考えた場合に、しっかりと意識しておきたいのが、睡眠です。
新陳代謝を活発にする為には、新しい細胞が次々生み出されやすい状態を作る事が重要になってきます。
その為には、成長ホルモンが活発に分泌される状態が必要になってきます。
成長ホルモンは、夜の眠っている時間に活発に分泌されます。
中でも22時から2時の4時間の間に、多く分泌される為、この時間にしっかりと眠るようにする事が最も有効となります。
ただ、22時から眠るというのは難しいという人も多いでしょう。
その場合、睡眠不足にならないように気をつけていく事がお勧めです。
毎日しっかりと眠る時間を確保する、質の良い睡眠を意識するだけでも、新陳代謝を活発にする事ができるようになります。
ですから、背中ニキビを早めに改善したいのであれば、質の良い睡眠を心がける事がお勧めです。

最近の投稿