施術前の確認事項

| 未分類 |

脱毛の施術を受ければ、プロに手によってムダ毛のないつるつるのお肌を手に入れることができます。ムダ毛の成長を止めるくらいの働きがある特殊な光を照射するわけですから、肌に優しいとはいっても色々と事前に確認しておきたいことがあります。不安や疑問をそのままにしてしまうと、後々トラブルに発展する可能性もありますので、必ずクリアにしてから臨むことが大切です。
肌の弱い人は、細かな施術の内容や肌への影響、施術後に考え得るトラブルなどを聞いておかなければなりません。また、痛みに敏感な人は、どの程度の痛みを伴うのかも聞いておいた方が安心です。どこの施設でも施術を受ける前に細かな料金設定が提示されますが、中にはあいまいな部分を残すところもありますので、かかる費用をしっかりと確認しておくことも忘れてはいけません。
施術を行う施設側からは、事前に気をつけなければならないことが伝えられます。たとえば、光やレーザーの照射を行う際には黒いメラニン色素に反応しますので日焼けをしないようにすること、前日までにムダ毛を剃っておくこと、施術を受ける日には制汗剤を使用しないようにすることなどが伝えられます。これらを正しく守ることで安全に施術が受けられます。

最近の投稿