塩ヨーグルトを使ったおすすめレシピ

| 未分類 |

ガーデニング04プレーンヨーグルトに塩を加えた塩ヨーグルトが健康や美容に良いとして人気となっています。簡単レシピで作ることができ、水切りしたプレーンヨーグルト450gに対して小さじ1/2の塩を加えてよく混ぜるだけで作ることができます。
これだけでさまざまなレシピに応用することができます。クリームチーズやマヨネーズの代用にして野菜に混ぜたりするだけではなく、鶏胸肉1枚に塩を入れたヨーグルトを大さじ2、砂糖を少々混ぜたものを塗って一晩寝かせたらラップの上に広げてラップで鶏肉をキツく巻いて閉じておきます。破裂するのを防ぐために楊子で穴を数カ所開けたら、耐熱容器に入れて蓋かラップをしてレンジで三分、上下を返してさらに三分火を入れたら冷めるまで待つと鶏胸肉のチャーシューが出来上がります。
ほかには、オリーブオイルとレモン汁、粗挽き胡椒などと混ぜてディップにしたり、野菜を漬けて漬物、生クリームと卵、グラニュー糖と小麦粉、レモン汁と合わせてチーズケーキ風にして楽しむこともできます。
塩ヨーグルトを摂取することによって、整腸作用による便秘の解消や免疫機能の向上、コレステロール値を下げることができるなどの健康効果のほか、腸内環境を整えることで肌トラブルの改善などの美容効果も期待することができるのです。

最近の投稿